読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

todojunの人狼ブログ

スリアロ村などの動画配信人狼の分析や、個人の人狼体験記、人狼というゲームの分析などを行う予定です。

人狼周りの近況

その他

お久しぶりです。アルティメット人狼6のレビュー以来、1ヶ月以上ぶりの更新になります。スリアロ村など、どんどんネット人狼動画が更新されていっているのにも関わらず、このブログの更新がストップしてしまっていて、何かあったのかな、と思っている人もいるかと思うので、近況など徒然と書いておきたいと思います。

 

なんでブログの更新が止まってしまっていたのか

端的にいうと、少し疲れてしまったので休憩していました、ということでしょうか。

以前から何度か書いていたとおり、スリアロ村などのネットの人狼動画レビューは1戦辺り5時間くらいかけて結構気合を入れて書いています。相当精神的な消耗もするのですが、今までにないガチ人狼動画レビューブログを目指すぞ!という気持ちもあって当初はモチベーション高くかなり頑張っていました。

例えば、仕事で22時過ぎに疲れて帰ってきた後から書き始め、夜中の3時くらいまで書いてまた次の日に朝から仕事と、そういうことも何度も繰り返してきました。

それができたのは、それなりの人数の方がレビューを読んで反応してくれたからだと思っています。とても有り難いことです。

しかし、段々と更新するのが当たり前になってくると、仕事のようになってきてしまい、仕事から疲れて帰ってきてまた仕事、みたいな感覚になってきてしまっていたのも事実です。プライベートでの他にやりたいこともだいぶできなくなってしまっていました。

ということで、何とかアルティメット人狼6のレビューを終えた後は燃え尽きてしばらく更新する気が起きなかったという感じでした。

 

今後の更新はどうするのか

基本的にはマイペースに更新させてもらえればと思います。スリアロ村では特殊レギュレーションでの人狼も実験的に始まったみたいで、こういう新規ものはモチベーション高くレビューできる気もしているので、更新しやすいかもしれません。

ただ、1月の後半に初めて人狼動画レビューを初めてから5ヶ月で30戦強、つまり平均して週1戦以上レビューしてきましたが、こういう怒涛の更新は一旦お休みします。これは!と思った人狼動画に絞ってレビューをしていく方針です。

一方、このブログの読者が劇的に増えるきっかけとなったアルティメット人狼だけは全戦レビューするという方針に変更はなく、10月1日に開催されるアルティメット人狼7も全戦レビューをします。

また、人狼動画レビュー以外の人狼関係の話題も適宜取り上げていきたいと思います。

 

この1ヶ月で人狼関係で何をしていたのか

この1ヶ月、人狼ブログはお休みしておりましたが、人狼関係の動きがなかったわけではありません。 7月の前半には、映画「人狼ゲーム」シリーズの最新作を映画館に観に行ってきました。公開2日目でした。

 この「人狼ゲーム」シリーズ、B級映画なのですが、毎回演技力が高くて魅力的な出演者が多くて気に入っています。今作は特に面白かったので、興味がある方はぜひ観に行ってみてください(ただし、施設に閉じ込められた高校生たちがリアルに人狼ゲームをやる、というストーリーなので、処刑とか襲撃とかでかなりグロい場面が出てくるので、そういうのが苦手な方にはオススメしません)。

その後には、オープンな対面人狼会に参加したり、職場の後輩たちを誘って人狼会を開催したりと、どちらかというと対面人狼の感覚を取り戻す活動をしていました。

また、人狼ハウスと株式会社人狼がタッグを組んで人狼アイドルオーディションという面白い企画もやっていたので、公開されている動画を楽しんでみていました。ファイナリストの中ではてらちんさんがめちゃくちゃ面白くてお気に入りです。

 

最後に

引き続きマイペースにブログ執筆を続けるとともに、対面人狼にもちょくちょく顔を出していきたいと考えています。読者の方とどこかでお会いしてお話しできることを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします。